2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【diary】前期最終日

商品評価のテストを受けてきました。 持ち込み可! そして半分穴埋め! ほとんど勉強しなかった自分でも、40点は確実に取れました。 問題は残りの60点中10点取れるかどうかです。 単位取れてると嬉しいな。来年の前期卒業に望みを繋げられる。 帰ってちょっ…

【三国志大戦】今日の戦績

6連敗のあと3連勝。 最新勝率が4割切ってます。こっぴどい……。 6連敗中に使ったデッキ。 [R孫堅、R孫策、UC孫権、程普、孫桓] 計略誤爆で捨てゲー。落城負け。 [R周瑜、UC孫権、UC小喬、程普、陳武] [徐盛、R孫策、UC孫権、UC小喬、UC韓当] 名君流星は使…

【diary】30日

昼過ぎにクラブセガへ。 三国志大戦ガッツリやりました。 夕方から友達と飲み。 面白かったです。日本語喋れなかったり財布隠したり。 意外と安く済んだのもよかった。 安く済んだ分三国志やったからチャラですけど。 そのままのノリでクラブセガへ。 ガンダ…

【映画】オーシャンズ11

特にめっちゃ面白いというわけでもなく。 テクノロジーを導入して犯罪しました、的な。

【プロ野球】中日×巨人

今一番弱い球団は巨人で間違いないでしょう。 守備のミスを何度繰り返せば気が済むんでしょうね。 これがプロなの? と疑問を抱かずにはいられません。 グローバーが悪送球して見るのやめました。 結果正解でした。11−1って……。 横浜に競り負けないようが…

【高校野球】横浜×東海大相模

王者横浜強すぎ! 序盤で試合を決めてしまった。 その後も追加点をちょこちょこ入れて、終わってみれば15点。 すさまじい打撃力。優勝候補筆頭格だね。 対する東海大相模も意地を見せ7点を取った。 この夏に懸ける! そんな高校野球のよさが出てました。 夏…

【diary】29日

ほとんど家にいました。 暇だったのでサイトをリニューアルしました。 http://www.h6.dion.ne.jp/~rosuto/です。 これからもどうぞよしなに。 他やったことといえば、ウイイレとデラ。 あとお肉買いました! 超高いステーキ肉。 親父の味付けは微妙でしたが…

【diary】28日

風邪引いたっぽいです。 鼻水がでます。ちょっと喉も痛いです。 今日は昼過ぎまでぐだぐだ寝てました。 高校野球千葉の決勝見てゲームしてバイト。 夏は頭の悪いお客さんが増えるんでしょうか? 超混む時間帯に 「これここに置いてもいいですか?」 と両手の…

【diary】27日

朝はピーコックでお買い物。 なすとウインナーを買いました。 昼は友達とクラブセガで三国志大戦。 今日も負けこみました。 夜はバイト。 客にむかついて計算機が犠牲になりました。 昨日はリモコン壊しちゃったし、最近モノ壊しすぎです。 おわり。

【三国志大戦】今日は西涼only

関羽デッキまだ組んでないので。 [華雄、高順、馬騰、呂姫、SR蔡文姫]×○× 1戦目の反省点 ・士気の無駄遣いが多すぎる。 ・天下無双→即死とか、誰も死んでないのに西方の乱とか。 ・守りが堅いデッキなのに、相手の攻城を許しすぎ。 ・もっと張り付きましょ…

【diary】26日

昼前に起きて飯くってデラ。 リモコンぶっ壊しました。くわばらくわばら。 仕方ないので、ヤマダ電機で買いました。 ポイント使ってただでした。 mp3プレーヤーで貯めたポイントは壊れたものを買うためにある! この前もスピーカーポイントで買ったしね。 で…

【宣誓】今日から俺は

インターネット再デビューします! 閉鎖的に活動してきた俺にお別れです。 もっとアグレッシヴに行きます。 そう、サイトを機能させていた昔のように!

【ますざぶ】あれ?

俺2p取ってる? 載ったのひとつしか確認してないけど……。 明日サンクスにあったら確認してみよう。

【diary】25日

今日はロジスティクスの試験でした。 記述なんだけど、1時間でレポート3枚書かされてる感じがするくらい書く量が多かったです。時間一杯までかかりました。 多分、単位は取れたと思います。レポート全部出して、真面目に勉強して試験受けて落ちるんなら大…

【映画】陰陽師2

なんとなく見てみました。 CGバリバリでした。 野村萬斎ハマってるなあと思いました。 伊藤英明のちょいダメっぷりが光ってました。 終盤刺されるあたりハラハラモノでした。 正直ハウルより面白かったです。

【diary】24日

教室に行ったら誰もいませんでした。 商学基礎もテスト終わってました。 前期8単位落下決定です。どうも、僕です。 これからロジスティクスの勉強して寝ます。 今年終わったら、来年どうするか決めないといけませんね。 最低32単位か……。半期で取れるのかな…

【野球】オールスター第2戦

ヒチョリいいなー。大好き。 藤川&クルーンもいいなー。 パ・リーグの守護神陣はちょっとだらしなかったですね。残念でした。 シーツ&アレックスが大暴れしてたのに笑った。やるなあ背番号4。 展開的には非常に面白い試合でした。 どっちが勝つか分からな…

【diary】23日

10時に友達に定期を貸す。 再び寝て起きたら15時半。 函館記念を見る。 でも最近競馬見てなかったから特に感想なし。 エアシェイディはまだ勝ちきれなさそうね。 バレー見てちょっと外出。 ビックリマンを買う。 ユニクロで傘を見る。 60cmか。ならコン…

【diary】

昼起き。 デラやったりウイイレやったりして暇つぶし。 夕方からJL行ってQMA。 ジョナサンで友達の勉強を邪魔。 再びJLで店内対戦しまくり。 1回負けちゃいました。○×苦手。 外でグダグダして日付変わる前に帰宅。 帰ってかに飯食べました。自作。微妙。 …

【映画】ハウルの動く城

バイトだったので途中から見ました。 一行感想:よくわかんない。 途中から見たせいかな……。 とりあえず、 ・戦争してるらしいことは分かった。 ・ハウルにも呪いがかかっているらしい。 ・おばあちゃんがよく分からない。 ・炎が重要なのはわかった。 ・先…

【diary】21日

3限は英語テストでした。 でもなんか2文しか問題でないの。 この前やったとこだし、ノート見ていいし、写せば楽勝〜、とか思ってたら、俺そこだけ訳書いてないでやんの。やーいやーいばーかばーか! ちまちま電子辞書打って調べて訳しましたとさ。あんまり…

【三国志大戦】初の6連勝中!

[華雄、高順、馬騰、呂姫、SR蔡文姫]○○○ SR蔡文姫引いたし、折角なので使ってみようと組んだデッキ。 しかし予想以上に強い……! 元々防御に強い西方の乱に加え、望郷の歌によるダメージでマウント取ってる敵がバッタバッタ倒れていく……! 殲滅したあとは攻城…

【diary】20日

やばいですね。 ウイイレやり始めると止まらない。 気づいたら午前3時半でしたよ。はは。 起きて気づいたら11時40分でしたよ。ははは。 3限遅刻確定! 別に出なくてもいい授業でよかった! 大急ぎで支度して10分くらい遅刻して到着。 次のテストの準備…

【三国志大戦】

[R張飛、張任、R関銀ペイ、張梁、献帝、劉表]○× やっとこのデッキの使い方が分かった気がする! 最後は勅命使えば勝ててた。もったいない。 [SR周瑜、R典韋、R郭嘉、朱治]○○○ 相手が諸葛亮じゃなければこのデッキは機能する! 西涼、桃園はカモなので負けら…

【diary】18〜19日

結局朝5時まで課題やってました。 2限までに起きれるか心配だったけどギリギリ間に合いました。 3限は単位無関係になったのでサボってPC室行こうとしたらどこもかしこも埋まっている! レポート期間はこれだから嫌ですね。家でやってきなさい君たち。 …

【プロレス】高山善広復帰

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060717&a=20060717-00000058-nks-spo 俺が一番大好きなプロレスラー、高山がついにリングに復帰した。 このニュースを見て、本当に涙が出そうなくらい嬉しかった。 ニュース見ただけでここまで感動するのは本当に…

【diary】16〜17日

友達の家から帰ってきたあとグダグダ。 夕方ごろから始動。用賀へ行ってきました。 QMA連コしてました。 23時過ぎ、友達と一風堂へ。 しかし着いた頃には閉まっていた! ショック。 そのままうちへ。 4人で遊んで次々に寝落ち。 多分最初に落ちたの俺な気…

【diary】

金曜の日記はバイト終わった直後にでかけたために短くなってしまいました。 というわけで、金曜の夜からはじまります。 バイト直後友達から 「今からうちで遊ぶ!」 的なメールが来ました。 本当は土曜の昼から遊ぶ予定でしたが、一人フライングで夜来たらし…

【diary】

英語→社会学→バイトな流れでした。 バイト中鼻血ダラダラな子が 「ティッシュください……」 って来ました。 サプライズ!

【diary】

昼から学校。 ロジスティクスのテスト対策ゲット。 物理化学の出席ゲット。 夕方からバイト。 ますざぶ1ネタ載ったの確認。 馬討論は載りやすくていいですね。 今月は時間ないので投稿しません。 仕事は今日も忙しかったです。 最後までてんてこまいでした…