【三国志大戦】初の6連勝中!

[華雄、高順、馬騰、呂姫、SR蔡文姫]○○○
SR蔡文姫引いたし、折角なので使ってみようと組んだデッキ。
しかし予想以上に強い……!
元々防御に強い西方の乱に加え、望郷の歌によるダメージでマウント取ってる敵がバッタバッタ倒れていく……!
殲滅したあとは攻城(主に陥陣営)でリード取れるしウハウハです。
実際微妙な差で勝つ試合ばかりでしたが。まあ計算のうちです。
SR蔡文姫マジでおすすめですよ。誰も使ってない今がチャンス!
神速、全突あたりにゃかなり弱いと思いますけどね、正直。
あと趙累いたらかなりまずいと思いますけどね、正直。
趙累は士気差ないからどっこいどっこいかな。プレイング次第でなんとかなるか。
神速、回復相手は無理ゲーっぽいけど。。
ではリプレイ。
1戦目蜀涼スウ虐。
こっちは防戦一方。しかし相手もなかなか攻めてこない。
相手が暴虐打ったところに望郷。攻城させず全滅。
城ダメ差でこちらが勝っているのであとは守るだけ。
二、三度目の暴虐も望郷、西方、兵法再起とフルに使いきり死守。
僅差での勝利でした。
反省すべき点はむしろ相手にあると思うので、うまくやったと思います。
2戦目蜀単。
「叩き潰せ!」とか夏侯月姫とか勘弁してくださいほんと。
序盤は叩き潰されるかと思いきやむしろ叩き潰した。ラッキー。
そのまま城門に張り付く高順。天下無双で暴れまわる呂姫。増援使って半分以上削る。
リード取ればあとは守りきるだけです。望郷、西方強いぞ!
反省点は西方使ったとき思いっきり迎撃くらいました。
高順さんが死ななくてよかったです。
3戦目、覇者曹操、張来来、UC許チョ、SR賈ク
槍いねえー! カモだぜひゃっほー!!
とか思ってたら開幕賈クに端攻城食らいました。こちらは下がるのみ。
リードもらって厳しいかと思いましたが、相手に槍がいないならこちらは攻めるのみ!
相手が覇者→天下無双→殲滅! 陥陣営も使って4割くらい削る。
そのまま高順見殺しにして防御にはいる。
西方→西方→西方。守りきりました。
反省点は兵法。
再起も使ってらくらく〜、とか思って兵法叩いたら
「兵法レベル1」
って言われて、画面に
「神速の大攻勢」
(   ゚ Д ) ゚
そういや、神速にしてたね……。忘れてたよ。
呂姫大活躍の一戦でした。
そういえば、この戦い蔡文姫何もしてねーな。元々対蜀用秘密兵器だからね。
 
おかげで制圧戦をこのデッキで無事乗り越えました!
8州になったよー。わーい。
しかも昨日欲しいって言ったばかりの槍孫策手に入れたよー。嬉しいよー。
これでメガ周瑜で生兵法とはうんちゃか言う人をボコボコにできます!