2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「クラブ寺子屋」今日の一言(1日)

ダービー予想 ◎サクセスブロッケン ◎アドマイヤコマンド △タケミカヅチ △マイネルチャールズ △レインボーペガサス 前に書いた予想に、 「近年3回の五輪イヤーの勝馬は前走別路線組1着」 「皐月賞組が連を外したのはフサイチコンコルド、ダンスインザダーク…

「クラブ寺子屋」31日の一言

【金鯱賞予想】 ◎マチカネオーラ ○サクラメガワンダー マチカネオーラは人気もないのに武豊を確保。 状態はいいらしく、一発狙ってる様子。ならば狙うしかない! 敵は連対したことがない斤量57kg。 真面目に展開考えたら福永でいい気がします。 ヴィクトリー…

「クラブ寺子屋」ダービー予想

◎サクセスブロッケン ◎アドマイヤコマンド △ディープスカイ △タケミカヅチ △マイネルチャールズ △レインボーペガサス 皐月賞組から3頭、別路線組から3頭。 須田さん曰く、 「ダービーは、オークスの桜花賞ほど皐月賞組が強いわけではない」 らしいので、別…

ダービー予想

調教量豊富な馬を買いたいと思います。 ・タケミカヅチ ・マイネルチャールズ ・モンテクリスエス ・レインボーペガサス 特にマイネルチャールズは松岡がV宣言とかしなきゃ面白いと思います。 あと気になるのは、アドマイヤコマンドとサクセスブロッケン。 …

「クラブ寺子屋」後付け反省会(25日分)

遅くなりました。後付け反省会やります。【東京7R シーディドアラバイ(4人気2着)】 大外のジャングルポケット。マイルでも来れましたね。 10Rは同じ大外で松岡が2着(パピヨンシチー)。 松岡は基本的に内の競馬が上手い騎手ですが、不利なく回せる大外な…

「クラブ寺子屋」25日の一言

【オークス展望】 素直にリトルアマポーラの力量を信頼。 ◎リトルアマポーラ ○ムードインディゴ 【東海S】 どの馬も買いたくないので前走おいしい思いをさせていただいた馬を全力で。 ◎ワンダースピード 【東京】 5R:荒れそうもないのでアンカツ。 6R:大…

「クラブ寺子屋」キチガ*予想(24日)

今日から新聞(主に東スポ)の予想単勝オッズもつけてみます。 あまり参考にはなりませんが。 【東京7R 4ヨイチトレジャー(田中勝)】 トウカイテイオーダート→芝。東京芝で3着1回あり。大穴。 【東京8R 14コスミックスピード(勝浦)】28.9 外から勝浦が…

東海S予想

・前走1800m以上 ・重賞好走馬 ・前にいける馬 を探したところ、フィフティーワナーとワンダースピードしかいませんでした。 前走獲らせてもらったからワンダースピードから買おうかな。

オークス予想

・レジネッタ ・ソーマジック ・ブラックエンブレム ・リトルアマポーラ ・福永(ムードインディゴ) でいいと思います。

「クラブ寺子屋」キチ*イ予想(18日)

【東京7R 2タカラボス(大庭)】 前走は芝で参考外。 前々走は1200でついていけなかったものの、直線ではいい脚を使っているので東京の1600は合うはず。 大庭くんに戻ったのも魅力的。 もう1頭の大穴がダッシュタイカン。鮫島→的場、初ブリンカーで一変も。…

ヴィクトリアマイル予想

内からついていってピュッ! といけそうなブルーメンブラッドに◎。 あとは別に何来てもいいです。別に勝負しないから(笑)

「クラブ寺子屋」キ*ガイ予想(17日)

【東京8R 1スターラビット(千葉)】 前走も買ってました。惜しくもない4着でした。 また人気がないなら、積極的に買いたいです。 もう1頭、前走3着なのにまったく印のないマルターズマゼルが大穴。 前走は下がりに下がって追い込んできてるんだから力は…

京王杯SC予想

分からないので買いません。1枠が面白いんじゃないですか?

ヴィクトリアマイル展望

・父か母父がサンデー系 ・前で競馬できそうな馬 で探したところ以下の3頭が見つかりました。 ニシノマナムスメ マイネカンナ レインダンス 人気がなくて内枠に入ったら勝負です。 あとウオッカ消すのは怖いです。前走前で競馬したからねぇ。。

真面目に予想した馬がみんな4着。 当たったのは適当に予想して買った日曜京都8Rだかの赤木の複勝だけ(1090円) どう思う?

「クラブ寺子屋」10日注目馬

【東京5R 7ラブファントム(田中勝)】 前走は5着も差のない競馬。距離延長は問題なさそう。 メンバー中最速の上がりを使えるので、田中勝春が外に出せれば勝機あり。 相手筆頭は減量千葉くんのシルキーチーフ。 前走の上がりはラブファントムと一緒。位置…

実際に諭吉を払い戻すためのオッズの使い方(概論)

最近ずっと考えていたことがまとまったので、文章にしてみます。 競馬をやるにあたって、やるべきことがふたつあります。 それは、「予想を立てること」と「実際に馬券を買う」ことです。 レースとギャンブルは別物ってことですね。 で、今回は買い方につい…

俺、決めた

1日1諭吉を目標に馬券買う。万馬券狙うとかじゃなくて、ですよ。

「クラブ寺子屋」後付け反省会(3,4日)

【土曜東京6R レッズフィールド(1人気1着)】 単純に順当勝ち。 相手なりに走る感じはあるので、次走は押さえで。 【土曜東京8R シーレイダース(7人気3着)】 大外の田中勝+芝→ダート+初ブリンカー。 よく差してくれました。 【土曜東京12R シュウザンア…

「クラブ寺子屋」4日展望

といっても競馬場には行かないのでかなりヤラズ予想です。 人気どころでは、京都12Rのダートで底を見せていないミリオンディスク。 それと我らがステキシンスケクンが勝負になりそうです。 人気薄では京都の武豊。特に芝のマイネルファーマは面白いんじゃな…

「クラブ寺子屋」3日展望

ムダに穴ばかり狙ってる気がしないでもないですが……。 人気どころから3頭選んでみました。 東京6Rはレッズフィールドが抜けているメンバー構成。 これヤラセじゃねえの? って思うくらい他のメンバーがひどい。 穴を挙げるとしたら3か5でしょうか。 東京10R…