2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【野球】弱い巨人は魅力ない

せっかく内海が頑張ってんのに、このベテランどもは! 喝!!

【K-1】ワールドGP開幕戦

ジェロム・レ・バンナがいい試合してました! あんなうまいバンナは初めて見た。そんなに試合見てるわけじゃないけど。 チェ・ホンマンは攻めてりゃ勝ってたんだろうけどね。いい経験になったでしょう。 いい試合だったと思います。見ていて面白かった。 ク…

【三国志大戦】厨デッキ厨カード

[R黄忠、R魏延、R徐庶、UC姜維、C周倉、R于吉]○○○ [R馬超、R華雄、UC馬騰、C侯成、C蔡ヨウ]×○× 于吉落雷は負ける気がしません! 1戦目蜀単、2戦目も蜀単、3戦目呉単。 1戦目は最後逆転、2,3戦目は圧勝でした。 3戦目は友達のアドバイスもあり助かりました。 …

【バイト】非常識な客

客は50代のおっさんでした。 「チケット買いたいんだけど」 「なんのチケットですか?」 「コンサート。ビリー・ジョエルのやつ」 「公演名わかりますか?」 「ビリー・ジョエルで合ってると思う」 「日時はわかりますか?」 客が外にいる奥さんらしき人に聞…

【diary】30日

朝:三国志大戦 昼:友達とだべり 夜:バイト クラブセガで友達と遊んでました。 その流れでうちでだべりながらデッキ構築。 夕方からはバイト。 帰ってK-1見てサッカーニュース見て終わりです。 ジェラードのドリブルが神すぎます。

【お菓子】チロルチョコ黒ごまタルト

おいしかったです。

【言葉】接客されて

「ありがとうございました」 と店員に言われて 「ありがとうございます」 って返すのってなんか変じゃないですか? ていうか、大抵変な客に多いんですけど。 「お世話様」とか「どうも」なら分かるんですけど。 単に個人的な感覚の問題ですかね? 日本語的に…

【社会】オタク狩り

そんな名前つけるから頭の悪い子が増えるんですよ! 何度か世間をにぎわせそうな気がします。頑張れ秋葉原治安部隊。

【diary】29日

朝:爆睡 昼:学校 夜:バイト 英語と社会学。真面目にやりました。 前期からの授業なんで、気分的に楽ですね。慣れてますから。 バイトでは東南アジアの2人組に絡まれました。 料金収納で、1円玉100枚以上出されました。 数えるこっちも大変でした。英語と…

【野球】パ・リーグ

日本ハム1位通過! シーズン前からは予想もできなかったですよ。 ふたを開けてみれば、ピッチャーがよかったですね。 先発、中継ぎ、抑え。どれも安定してました。 2位通過は西武。戦力はトップですからね。 3位ソフトバンク。日ハムとは勢いの差でしょう。 …

【三国志大戦】調子は悪かった

なんせ開幕グダグダでしたからね。 練習しようと思った全突でCPU相手にボコボコにされるくらいですからね。 今日は相当ヘタクソだったと思います。 [SR孫策、R周瑜、R孫権(旧)、C潘璋、Cカン沢]× [R黄忠、R魏延、R徐庶、R于吉、UC姜維、C周倉]○○× 于吉落雷、…

今日見てたテレビ

「タイムショックSP」 宮崎美子すげー! 見た目馬鹿っぽいのに!! 前田健もすげー! 見た目変態なのに!! 蛍ちゃんが期待通りの活躍を見せてくれてよかったです。 クイズ番組は面白くていいですね。 あと土田晃之はいい仕事すると思います。 この人が出て…

【diary】28日

朝:のんびり準備 昼:学校 夕方:三国志大戦 夜:ずっとテレビ 今日の授業は昼のみ2コマ。 朝悠々準備できるっていいですね。 そりゃ、秋篠宮様も「悠」の字使っちゃいますよ。 学校は適当にパワーポイント使ったり適当に黒板写したり。 明日は英語と社会…

最近思うこと

会話の流れの中で 「マジうける」 って言う人は、内心面白いとは思っていない。 用法が「へえ」と一緒。 言われるとちょっと寂しくなります。 というかなりました、ってお話。 たいした話じゃないから落ち込んだりはしないですけど。 むしろ話す流れできちゃ…

【diary】27日

朝:がっこう 昼:がっこう 夜:バイト 学校マジ気まずい。 何がって、休み時間のあいだに次の教室行くと何か活動している人たちがいること。 3限前はなんか講座やってたっぽいし。 4限前はなんかゼミやってたっぽいし。 流れなんて無視してとっとと席座っ…

【三国志大戦】11州制圧

[SR孫策、R周瑜、R孫権(旧)、C潘璋、Cカン沢]○○× 1戦目は蜀単相手に僅差勝ち。 2戦目は太史慈周瑜張任あと何かに勝利。 3戦目は呉単に負けました。士気を全部周瑜に回していれば……。 それと、僕の夢デッキである全突を使ってみました。 やばい。このデッキだ…

【ギタフリ】プッチンプリン

コンボ切れ祭り。 繋がらない曲やった俺が悪いんだけど。 とりあえずTPP2赤Bやり直しておきました。 あと8%は欲しいなー。

【diary】26日

朝:学校 昼:学校 夕方:ゲーセン 夜:飯 今日は生命の科学と基礎数理の2コマ。 DNAとか文系がやることですかね? 数学とか文系がやることですかね? 木曜には物理があるし、どうも高校と大差ない気がします。 数学と生命はたぶん高校よりムズいです。 週…

綾瀬はるか

かわいいよね。

【三国志大戦】ガチで1勝1敗

[SR孫策、R周瑜、R孫権(旧)、C潘璋、Cカン沢]○× 1戦目は負ける要素のない桃園相手に勝ち。 桃園しか勝ち手段ないデッキにはよほどヘマしない限り負けません。 2戦目は教え呂布にボコされました。 うーん。槍が前に出すぎたな……。 攻めるのがヘタでした。

【野球】高校生ドラフト

中日マジおめでとう。堂上マジおめでとう。 当分中日は強いでしょうね。穴がない。 大嶺はロッテで出番あるのかな? 黒木が引退したら出てくるのかな。 楽天が田中を神引きしましたね。 これ、多分今年最高の補強なんじゃない? 楽天は来年ちょっと楽しみで…

【diary】25日

朝:学校 昼:学校 夜:ゲーセン 今日は3コマすべてガイダンスでした。 どれも単位を取るのは難しい教科です。 テストでコケないように注意したいです。 学校帰りにちょっと三国志大戦。 帰ってから友達に呼ばれたので再びゲーセンへ。 ずっと友達のサポー…

【QMA】並び替えで

バランスオブゲームが出ました。 タイムリーですね。

【ギタフリ】V3はやはり

俺向きじゃない。 コンボがブチブチ切れるもんだから、達成率79%とかそんなのばっか。 繋がればいいけど、1曲繋いだところで上がるのは微々たるもの……。 前作一応1100超えですけど、今作は1000行けばいいほうじゃないですかね? 多分、全力出せたとしても105…

【競馬】今日の重賞

まずオールカマー。 バランスオブゲームは未だ健在でしたね。 いつもどおりの競馬をしていつもどおり勝っちゃう。 いい馬ですね、こいつは。 ローテ見ると適距離だったのは宝塚記念くらいでしたしね(3着) 老いてますます盛ん、というわけではないですがこれ…

【diary】24日

朝:爆睡 昼:いろいろ 夜:げーせん 午前4時前まで友達とハンゲで麻雀やったせいで、起きたら12時過ぎ。 洗濯して、ぽけーっとして、マルエツへ。 コーラとアクエリアス買って、セブンで弁当買って昼食。 競馬見てから用賀へ行きました。 ギタフリとQMAをせ…

【音ゲー】GuitarFreaks V3

久しぶりに本気でやったけど面白かった! コンボがブチブチ切れるので、今作は俺向けじゃないけど。 一応前作1100超えなのに今作は1000いくかどうかも微妙……。 廃人の力を見せ付ければ明日中には1000いくんでしょうけど。 むしろスキル上げより、できる曲を…

【diary】23日

朝:洗濯 昼:ごろごろ 夜:ゲーセン ふと気づいたこと。 風呂場にいる蚊って仕留めやすくない?

エロ本買った

オッサンのTシャツの柄がデストロンのマーク。 マジで笑いそうになった。やばかった。

【diary】22日

朝:寝ちゃった 昼:学校行っちゃった 夜:バイトしちゃった 今日は英語と社会学。 英語は先生がいきなり 「スーパージャンプ!」 と言いました。2回も。ちょっと面白かったです。 実際は辞書のボタン押しただけなんですけどね。 スーパージャンプって、響き…