2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダート1700で

丸田と北村友一ピックアップしたなら人気のないほう買えばよかったんじゃね……? 札幌8Rの選択ミスが今日のすべてです。

上位機種のイメージ(関東編)

関東は騎手で勝負しづらい場なので、関西に比べると薄い内容になります。 しかも上位騎手がみんな似たり寄ったりだから書くこと少ないしな……。 まずいえるのは、関西の騎手がいたら当地のトップジョッキー以外こぞって勝ちを掻っ攫われていくこと。なのでみ…

上位騎手のイメージ論(関西)

競馬ブックにたまに載ってる騎手詳細データから察した、騎手イメージをつらつら書いていきます。 今まで思っていたことと逆だったり、意外な発見もあったりして面白かったです。 ☆は個人的なオススメ狙い度。3段階評価。 【武豊】 ダートは短距離長距離問わ…

まずはご挨拶

「グロさんの予想にダダ乗りする会」に参加した皆様、お疲れ様でした。 世の中上げ下げですね。

今日の一言

私の中でようやく、善臣より木幡のほうが買えるジョッキーになりました。

【企画】府中でグロさんにダダ乗りの巻

今週の日曜日、今のりにのっているグローバリストさんにダダのりしようという会を勝手に企画しました。俺と上腕さんpresents. なんかいつもどおりの場所に集まって競馬見ようって感じです。 来れる方は是非。 とか言いながら本人には予定とかまったく聞いて…

騎手

グロさんとこでも「○○騎手○着固定」とかやろうとしているわけですし、そろそろ俺が騎手に対して抱いている買いどきなんかを書いていこうかなって思いました。 【関東編】 関東は基本的にアタマで買える騎手がいません。 遠征中の関西の騎手か、内田博幸にも…

お金を使いすぎて自己嫌悪です。

既に気づいても遅い感あるけど

芝でパワータイプの馬が来れる札幌は三浦皇成に合っているんじゃないか……?

色々考えたけど

結論が出ていません。

後半開催にむけてのまとめ

【新潟】 中心は松岡。以下、蛯名後藤あたり。 買えるのは柴山、千葉。おもに柴山は中距離、千葉はダート。単勝は微妙。 血統はよくわからん。 前走差して差を詰めた馬は芝ダート問わず買い。 【小倉】 芝の距離短縮が今開催最大の穴パターン。 馬場が荒れる…

新潟ってもしかして

柴山だけ買ってればいいんじゃね……? というか俺の中で、関東で最も乗れる騎手が柴山になりました。 後藤? 松岡? 中舘? よしごみ? ノリ? 蛯名? 誰それ。

今日の反省

複勝勝負でも単勝100円はおさえましょう。 吉田隼人と大庭はうまいなー。

ちょっと使い方変えようかな

競馬関係で気になったことをここに記していく形にしようかなと思います。 買い目はmixiの某コミュニティ参照ってことで(笑) 実際買い目が奮わないんだから、それ削って情報量増やしたほうがいいかなって。思いました。

今週の狙い馬

新潟土曜11R サンエムパーム(後藤) 新潟日曜10R メイショウゲンスイ(後藤) 小倉土曜10R グッドキララ(和田) 小倉日曜9R ナイスヴァレー(和田) 小倉日曜10R シルククルセイダー(川田)

3日はちょっとやる気

>小倉7R< 吉田隼人が勝負かけるとしたらここ。 藤岡康太の馬は前走出遅れ。真面目に走ればあっさりある。 前につけたら怖い芹ちゃん押さえ。誰かが馬単ガチ買いした予感。 楽に前行けそうな小牧も押さえ。>小倉9R< 和田の穴パターン。 オーナーから…

2日はやる気なし

【新潟】 新潟は分からないレースしかないので手出しません。たぶん。 9R:中舘さんがやる気みたいです。間に合ったら買う。 12R:後藤は固いんじゃない? 相手が分からんが。修か蛯名か吉田? 【小倉】 はいはいフラムドパシオン強い強い。 しかし鮫島…