2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【K-1】WORLD MAX 2006

魔裟斗×アンディ・サワーの一戦は熱かった! 最後は魔裟斗がスタミナ切れちゃったからちょっと残念だった。 けど、2Rまでお互い一歩も引かない打ち合いは見ていて興奮した! これぞ中量級の醍醐味! と見せ付けられた試合でした。 その結果、決勝戦はブア…

【野球】横浜と巨人

横浜、村田が獅子奮迅の大活躍! 4番に座っても活躍できるとは、期待以上でした。 これからもこの調子でがんばって欲しいです。 それ以上に、木田さんにがんばってほしいです。 2連続で負けついたけど諦めないで! あと、巨人はオールスターまでこんな調子…

【diary】

目が覚めたのはなんと午前6時! そのまま起きて、飯食って。 ちょっと横になって気がついたら午後1時半。 ……そんなもんですよね、休みの日って。 今日は、学校祭のためお休みです。 家賃払って、昼食買って午後3時。 うーん、1日無駄にした気分満載! レ…

【雑記】Cradle

クレードル。「ゆりかご」の意。 今日授業で初めて知りました。 で、ふと頭に浮かんだのはやはりビーマニ。 Cradle / positive MA feat.akino ですね。 本人の曲コメにも、 「ゆりかごにねむっているような感じで聴いてくれるとうれしい」 とありますが、こ…

【diary】

昼から授業。 ロジスティクスは適当に受けました。 物理科学も適当に受けました。 終わってすぐにバイト。 やはり都立大学は忙しいです。 9時以降のラッシュに殺意を覚えました。 FAXが新しくなっていました。 でも機能は悪くなりました。 海外への送信が不…

【サッカー】W杯準々決勝

ドイツ×アルゼンチン 総合力はアルゼンチンのほうが上。 しかし地の利や調子、ここ最近の試合内容を見るとドイツの圧勝もありえる気がする。 鍵は両守備陣の出来にある。 ドイツの攻撃陣は絶好調。彼らが調子を崩すのは考えられない。 対するアルゼンチンも…

【ゲーム】GuitarFreaks & DrumMania V3

スキル上げはもう興味なくなる内容でした。 稼ぎ曲が軒並み難易度低下。 全体的にも難易度低下。 くそむずかしいのだけ99みたいな。 好きな曲だけやろー、って感じです。 でも新曲もパッとしないしなあ……。 版権だけやりました。ロードオブメジャーは楽しか…

【雑記】カロリーメイトの

半分は糖質でできている! ちょっとショックでした。 40gって、めっちゃ多いよね。 たしか1日の摂取目安が50gだから……ひゃああああ!

【diary】

起床は昼前。 今日は3限が休講なので、ちょっと暇でした。 遊園でQMA連コしてました。 ユニコーン組のクソゲーっぷりを体感しました。 4限の流通論を受けました。 振り返ってみると、5月中旬以来受けたみたいです。ひえー。 終わったあとはすぐにバイト。…

【サッカー】ブラジル×ガーナ

ガーナも良さは出たのだが……。 ブラジルが試合巧者ぶりを存分に発揮した。 試合を決めたのは2点目。 アドリアーノ、オフサイドでしょ。 あとガーナの決定力。柳沢が何人もいた。 1本でも決まっていれば面白かったんだけどね。

【diary】

昨日の夜の話から。 イタリア戦見てる途中で寝落ち。 起きたらPKすら終わってました。 今日は学校行って出席取って爆睡。 帰ってスパゲティ食って爆睡。 今日は野球中継ないので、軽く勉強しようと思います。 休んだ分取り戻さないと! ……と思ったけど内容が…

【映画】トリック-劇場版-

1ですよ。 手品ネタの暴き合いでした。 村人が結構グダグダ。 最後は野際陽子がおいしいとこかっさらってった。 期待したほどは面白くなかったかな。 昨日はこれやってる時間にボウリング行って正解だったかな。

【diary】

昨日やってたトリック劇場版見て、 ちょっと課題やってました。 HERO再放送からごろごろテレビ見てました。 そのままサッカーまで見て寝ます。

【サッカー】アルゼンチン×メキシコ

どちらもうまい! 終盤の安定度が抜群でした。 試合を決めたマキシ・ロドリゲスのシュートすごかったな。 あんなボレー見たことないよ。

【サッカー】ドイツ×スウェーデン

ドイツ強! 中盤の安定感とフォワードの決定力は今大会トップクラスでしょう。 試合を重ねるごとに守備も安定してきた。 ホスト国優勝も現実味を帯びてきた感じ。 スウェーデンはPK失敗が痛かった。

【diary】

午前中はアルゼンチン×メキシコ観戦。 軽く寝て昼食はチャルメラ。 昼過ぎから用賀へ行きました。 ちょっと遊んでから高津へ。 ボウリングしました。 4ゲームして100切らなかったのはいいことです。 帰ってきたら23時過ぎてましたとさ。

【サッカー】yahooで

ベストイレブンを作ってみようというのがあったのでやってみた。 http://wc2006.yahoo.co.jp/supporter/best11/view?name=yqpnxS7GMQzQ_Rm3 FWは完全に趣味。 デコは司令塔でいい働きをしている。 中盤の底は安定しているバラック、エッシェン。 センターバ…

【三国志大戦】今日の戦績

袁単大量生産:× (顔良、張勲、袁張コウ、UC田豊、逢紀、許攸) 隙なき栄光:○○○ (顔良、袁張コウ、袁劉備、R田豊、R袁紹) 大量生産は使い方が分からない! ボロボロでした。 隙なき栄光は6連勝中。調子いいです。 最初ミラーマッチだったんで、かなりあ…

【diary】

朝イチで三国志大戦やってきました。 そのまま昼過ぎまでやって、夕方まで用賀。 バイト行って帰りました。 久しぶりにゲーセン三昧な一日。 お金はあまり使ってないです。いいことです。

【サッカー】決勝T1回戦

イタリア×オーストラリア ヒディングマジックもイタリア相手じゃ通用しない気が……。 イタリアは今回優勝できる力を持っていると思う。 終盤・中盤の安定度、決定力、どれを取っても世界トップレベル。 ビドゥカ、キューウェルの爆発が絶対条件か。 注目はも…

【サッカー】日本×ブラジル

ブラジル強いなー。 それしか言えません。 玉田はがんばったと思います。 川口は相手が悪かったな。DFはザルだし。 ジュニーニョのシュート凄かったな。無回転でズドンだもんな……。

【diary】

朝起きてサッカー見てました。 昼学校行きました。 英語受けて帰りました。 デラやって久しぶりに拍手しました。 野球観てサッカー観る気満々です。

【サッカー】イタリア×チェコ

試合を形作ったマテラッツィのヘッド。 試合を決めたポラクの退場。 それでも決して諦めず、守備に攻撃に大車輪のネドベドの姿に俺は感動した。 最後のインザーギは笑うしかなかったけどね。 衝撃と興奮と感動を与えてくれたチェコ。ありがとう。 イタリアと…

【サッカー】決勝T1回戦

アルゼンチン×メキシコ 最終ラインにマルケスが入ることにより抜群の安定感を見せるメキシコ。 対するアルゼンチンの攻撃陣はどう崩していくのか。 アルゼンチンが優位に試合を進めることが予想される。 メキシコはFWの決定力次第だろう。 ポルトガル×オラン…

【diary】

咳が止まりません。 学校行きたくねー、と思ってたら、なんと4限の物理科学が休講! 教授も風邪引いたようです。 これ幸いと今日は休むことにします。 親も(ふつうに)休みなので、今日はおとなしく課題でもやることにします。 医者行ってせきどめもらって…

【サッカー】メキシコ×ポルトガル

試合はポルトガルが勝ったけど、内容はむしろメキシコのほうがよかったような……。 ゴールを挙げられなかったのはスタミナ消耗からくる決定力不足か。 それでもいいサッカーしてた。もしマルケスのハンドがなければ。もしブラボがPKを決めていたら。もし退場…

【サッカー】決勝トーナメント1回戦

ドイツ×スウェーデン 絶好調のドイツ、上り調子のスウェーデン。 攻撃陣が売りの両チーム、点の取り合いが予想される。 ホームの利でドイツが有利か。 イングランド×エクアドル 豊富なタレントをそろえたイングランド。 優勝候補のひとつで、ここはいい形で…

【サッカー】ドイツ×エクアドル

ドイツの強さが際立った一戦。 エクアドルに対してペナルティエリア内でシュートを打たせなかった。 エクアドルもいい感じでボールを回してたんだけど、今日はドイツDFのほうが一枚上だった。 絶好調のドイツFW陣。 ついにポドルスキーもゴールを決め、磐石…

【diary】

今日は珍しく朝起きられそうでした。 しかしグダグダして結局いつもどおり。 朝10時くらいに意識落ちないの、久しぶりなんだけどな……。 親父にもらった薬が効いたんでしょうか。 しかしまだせきは止まりません。 それでも幾分マシになりましたけど。 バイト…

【音楽】HELLO / PIERROT

PIERROT第2章の幕開けとなるはずだったこの曲。 幕開けにふさわしい、アッパーなロックチューン。 ギターの音が心地よく響く、これからを期待させる曲。 になるはずだったのだが……。 本当に解散が悔やまれる。