2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)予想

◎アサクサキングス ○ホクトスルタン ▲トウカイトリック △メイショウサムソン 菊花賞馬アサクサキングスを本命に。 成長力が課題でしたが、前走で克服。 負けた相手がダイワスカーレット(多分現役最強)とエイシンデピュティ(中距離得意)なので3着は問題…

「クラブ寺子屋」後付け反省会(26,27日)

的中したレースの回顧と悔しかったレースの反省です。 【土曜東京6R ジェイケイクリス(6人気2着)】 未勝利戦前走2秒差未満の馬。中距離のシンボリクリスエス+外枠の田中勝。 勝った馬が強かったですが、勝春が上手く乗ってくれました。 彼は外から何も…

「クラブ寺子屋」26日展望

津村が後藤の代わりをしているような府中なんてさっぱり分かりません。 福島牝馬Sで印をつけたのはピースオブラヴ、マイネカンナ、フミノサチヒメ。 順に上村からの乗り替わり、好調のアグネスタキオン、長谷川からの乗り替わりです。 要は分かりません福島…

「馬券」馬券の効率的な買い方研究

回収率を重視してみています。 10分くらいで書いたのでだいぶ適当です。 ちなみに僕は基本馬連+複勝です。資金少なくて高配当狙えるので。 単勝 1着を当てる馬券。 的中率は低いが配当が高いため、回収率は意外と期待できる。 ◎2頭に資金を分配した勝負馬…

「めんたいけ」20日注目馬

初の全レース予想です。 中山1R ▲5リノーンリーガル(吉田隼)…… どこか 中山2R ▲10アデニウム(吉田隼)…… どっか 中山3R △5エプソムスティーヴ(大庭)…… どっか 中山4R △10ウィンドチャイム(吉田隼)…… どこか 中山5R △13ナンヨーサンライズ(勝浦)…… …

「めんたいけ」19日展望

福島メインのオペラブラーボに注目します。 2600mの長丁場ですが、先行馬が多く、中でも的場と中舘のが前に行く馬なので、流れは遅くならないでしょう。 となれば差し名人の田辺の出番です。 内枠の松田にも注意します。 中山最終のヒカルラブハートは道悪巧…

「クラブ寺子屋」皐月賞予想

◎レインボーペガサス ○スマイルジャック ☆ノットアローン △マイネルチャールズ レインボーペガサスは多分、アンカツが本気出します。 前走は鞍上がゴミなので参考外。 今年のクラシックはこの馬中心に見ていこうと思います。 安定感No.1のスマイルジャックが…

「クラブ寺子屋」13日展望

桜花賞は最内から逃げ宣言をしているデヴェロッペに期待します。 スルスル行けたら粘る可能性もあるでしょう。 展開が向きそうなのはブラックエンブレム。 牡馬相手に良い勝負をしたリトルアマポーラ、そしてG1に向け仕上げてきたであろうトールポピーが怖…

「クラブ寺子屋」12日展望

ニュージーランドトロフィー。 人気を集めそうなゴスホークケン、ダノンゴーゴーは不安要素あり。 前者は調教と騎手、後者は距離とスタート。 軸にして勝負するには心中する覚悟が必要です。 僕にはそんな覚悟がないので、面白そうな穴馬を探します。 関西馬…

「騎手」クラブ寺子屋的若手騎手ランク

Sランク ・▲三浦皇成 皆さんご存知大注目のルーキー。 芝ダート距離人気問わず連れてくる様は新人離れしていると言わざるを得ない。 当初から期待されてたが、こちらの予想以上のパフォーマンスを見せている。 全部抑えてもいいくらいの活躍ぶり。 ・田辺裕…

「コース」中山ダートの8枠

が、先週はやたら来ていたようです。 ・ダート1200m 4/7 ・ダート1800m 3/8 1200は元々外枠有利のコースだから納得できます。 しかし内枠有利の1800でこんなに来ているのは一体……。 全体的に見ても外枠の連対数が多く、通常の馬場では考えにくい出来事です。…

「クラブ寺子屋」6日展望

ダービー卿CTは買いたい馬、切れない馬が多すぎて手を出せません。 敢えて3頭挙げるとすれば、中山マイルNo.1のキングストレイル、吉田隼人のイン差し魅力のリザーブカード、叩き2戦目のドラゴンウェルズ。 ペースを握りそうなチョウサン、マルカシェンク…

「クラブ寺子屋」5日展望

なぜかは分かりませんが、気がついたら穴っぽい馬にばかり印を打っていました。 人気どころで堅そうなのは中山7Rのクリノラブゴールド。 3,4走前は戦ってきた相手が強いですし、ここ2走も惜しい競馬が続いています。 内枠で連対した実績もありますし、何よ…

「クラブ寺子屋」流騎手買いの方法

基本的に僕はトップジョッキーに狙いをつけることが多いです。 単純に連対率がいい=買ったとき的中率が高いからです。 だから重賞で騎手の移動があると、僕の買うレースがガクッと減るわけですね。 例外が関西3強(武豊、岩田康成、安藤勝己)。 買っても…