【バイト】非常識な客

客は50代のおっさんでした。
「チケット買いたいんだけど」
「なんのチケットですか?」
「コンサート。ビリー・ジョエルのやつ」
「公演名わかりますか?」
ビリー・ジョエルで合ってると思う」
「日時はわかりますか?」
客が外にいる奥さんらしき人に聞きに行く。
奥さんは犬を手にしているため、入店できない(うちの店はペット入店禁止なのです)
「11月28日だ」
「会場名とか分かりますか?」
客、また外に聞きに行く。
「わからない」
「そうですか……調べますので、少々お待ちください」
俺、チケットぴあセンターに電話。
Pコードを入手することに成功。
「大変お待たせいたしました。東京ドームでやるみたいですね」
「あぁ、東京ドームなんだ」
「チケットは一度発券すると返品できませんがよろしいですか?」
「うん、いいよ」
俺、情報をレジに入力する。
「こちら28日と30日の公演がありますが、28日でよろしいですか?」
客、またまた外に聞きに行く。
「30日木曜日のほうにして」
「はい、わかりました。こちらS席とA席がございまして……」
客、またまたまた外に聞きに行く。
「じゃあS席3枚で」
「はい、かしこまりました」
俺、発券する。
「あ……これって2階席?」
「え、はい、そうですけど」
「んー、1階はないの?」
「こちら2階席のみですね。さっき、確認してもらったんですけど……」
「会場図みたいなのはないの?」
「え。申し訳ございません、うちでは用意してないです。現地で確認してくださいますようお願いいたします」
客、渋々ながらチケットを購入。
 
この流れで俺が声を大にして言いたいこと。
一、見たいコンサートなら公演名と会場くらい抑えとけ!
「東京ドームなんだ」て! お前見に行くんじゃねえのかよ!
一、いちいち聞くなら奥さんにやってもらえ!
役立たずなジジイは犬の面倒でも見てろ!
一、こっちが丁寧に確認してんのに発券してから文句言うな!
よろしいですか? はい、って確認しないで言うんじゃねえ!
一、会場図なんて用意してるコンビニはねえ!
当然です。
 
いやーほんと、腹立った客でした。
何度も言ってますが、チケット買うときは事前に調べてきてください。店員は万能じゃありません。
 
 
 
実際俺が声を大にして言った一言。
「死ねばいい」
 
DQN店員せと。