【三国志大戦】調子は悪かった

なんせ開幕グダグダでしたからね。
練習しようと思った全突でCPU相手にボコボコにされるくらいですからね。
今日は相当ヘタクソだったと思います。
[SR孫策、R周瑜、R孫権(旧)、C潘璋、Cカン沢]×
[R黄忠、R魏延、R徐庶、R于吉、UC姜維、C周倉]○○×
于吉落雷、どうみても厨デッキです。ありがとうございました。
いやほんとこれ強い。適当にやっても勝てちゃう。
負けた試合も姜維に3本落ちなかったら于吉の城門で落城勝ちしてたし。
蜀単相手に開幕完全に押されたのと、徐庶の伏兵を櫓で無駄にしたのは反省点。
そして、今の呉単では天啓に勝てない気がします……。
唯一の対抗策であるカン沢→孫策も槍一本で消沈するし。
ちょっとデッキを変える必要がありそうです。
知力上昇で二択を迫れるようにカン沢→呉夫人が安定するかな?
でも馬単対策に槍は2本欲しいなあ……。
となると2コス枠を周瑜から周泰にすればいいかな。
そうすると火計がなくなってしまう。潘璋→孫桓。
あれ、伏兵が……。1.5コスじゃ伏兵いないしなあ。
やっぱり今は2/2/2/1/1が一番安定するのかな。
さようなら、SR孫策。また会う日まで。
[R孫堅、R周瑜、R周泰、SR呉夫人、C孫桓]
が一番扱いやすいかな?
まあ、呉バラは当分やらないですかね。
メジャーな呉バラは、どうも使う気がしないんですよね。
当分は于吉落雷でがんばります。