【三国志大戦】今日はがっつり!

3000円以上使っちゃいました!
最初は魏4と流星で3連敗。勝ち方が分からず、調子悪かったので休憩。
特に流星使った時は最後の2カウント間違えなければ勝ってましたからね。もったいないことをした。
休憩後は流星、象単、大風メガ周瑜などで半分以上勝てました。
象さんおもしれー。マジでおもしれー。
蜀単と開幕ノーガードで殴り合いして勝てたのが本気でうけた!
象さんの城ダメと速さを侮っちゃいけません^^
ダメ計にまったく対応できないあたりも愛着が涌きます^^
[SR張遼、SR関羽、R張コウ、SR賈ク]××
[SR孫策周泰、UC小喬、UC韓当、孫桓]×○×○×
[木鹿大王、祝融、朶思大王、帯来洞主、金環三結]○○×
[SR周瑜周泰張宝潘璋朱治]○○×
[R張飛、木鹿大王、朶思大王、献帝、金環三結]×
今日分かったのは、俺が使って一番安定しているのは流星だということ。
基本的に攻めるタイミングがわかってないので、守りきるだけの流星は性に合っているんでしょう。
あと、象さんは面白いということ。気分転換に使います。
もうひとつ、馬が一番強い説支持には変わりないものの、騎馬以外も使っておかないといざ騎馬を使うとき操作が雑になるということ。
というわけで、しばらくは流星と象メインでやって、慣れてきたらまた魏4orケニアにチャレンジしようと思います。
カード3枚目になったけど、適当にやってるから十州で落ち着きそうだなあ……(笑)