【diary】19日

起床後、駒大苫小牧の勝ちを見届けました。
早実4番後藤の3ランを見てから自由が丘へ。
クラブセガ三国志。今日は2連敗。
プリンスでデラ。
俺プリンスではランカーになれるかも!
とか思ったけど筐体内トップ見て冷静になりました。
あそこでAAA出せる人はおかしいです。
夕方、図書館へ行き編集会議に参加。
ぬるぬるぐだぐだやってました。
新しい人来てましたね。いいことです。
18時半解散。
バレーボールを見る。
日本意外と強かったですね。好成績も期待できそうです。
 
スポーツといえば野球、というわけで野球の話。
プロ野球より高校野球のほうが視聴率いいらしいですね。
いつの間にそんな人気落ちてしまったのでしょうか……。
この前のオフで下村ゲソンさんと、
「野球って本当に人気ないんですかねえ? こんなに話する人いるのに」
という話をしてたんですけど、どうやら本当に人気ないようです。
巨人の低迷で視聴率下がってたのは知ってたんですが、まさか10%切ってるとはね……。
元々視聴率が下がったところで、中継延長がなくなったことが響いているのでしょうか。
俺も親も、
「うわここで終わるのかよ。超つまんね〜」
という話をしてますからね、ずっと。
まあ確かに高校野球のほうがプロより面白いですけど、野球好きとしてはちょっと悲しい事実ですね。 
 
あと昨日気づいた事実。
チューハイよりその他の酒のほうが安い。
今度からお酒飲みたくなったらのどごしでも買ってみます。
まずお酒飲みたくなることがめったにないですけど。