「クラブ寺子屋」今日の一言(1日)

ダービー予想

サクセスブロッケン
アドマイヤコマンド
タケミカヅチ
マイネルチャールズ
レインボーペガサス
 
前に書いた予想に、
「近年3回の五輪イヤーの勝馬は前走別路線組1着」
皐月賞組が連を外したのはフサイチコンコルドダンスインザダークの時のみ」
というデータを加味し、相手を皐月賞組のみに絞りました。
これで馬単6点です。余ったお金は応援馬券に回します。
 

目黒記念予想

ロックドゥカンブ
アルナスライン
△フォルテベリーニ
ホクトスルタン
△ヒカリシャトル
 
実力的にはドゥカンブとアルナスが抜けているでしょう。
志願の岩田騎乗、そして最内枠を加味しロックドゥカンプが本命に。
相手は順に鞍上確保、前残り警戒、マンハッタンカフェ金鯱賞で穴あけたから。
トーセンキャプテンシルクネクサスフサイチアソートも気になりました。
が、順に鞍上不安(7〜8枠の人気薄は用なし)、左回り用無し、吉田豊重消し。
お金が余ってたら押さえるかもしれません。
 
【その他のレースの一言】
東京
1R:藤田の目の色が変わるか!? 大穴黛。
2R:休み明け多すぎ。前いけるのは三浦くんだが……。穴は赤木。
3R:幸四郎、佑介、正樹。
4R:コバジュン、善臣、岩部。
5R:タイム持ってて左回り○の武士沢チャンス!
6R:アンカツがコケる要素が見当たらないので静観。
7R:減量誰か来てくれないかな。
8R:最内から松岡がスルスルーっ!
9R:レゴラス(笑)
11R:テンザンモビールウインクルセイドか。
中京
1R:平場の芝って北村友一全買いでいいんじゃね?
2R:中京芝長距離で騎手いないんなら俊ちゃんチャーンス!
5R:平場の芝は北村友一
6R:あ、大外に中村がいる(笑)
7R:平場の芝h
8R:浜中ちゃーんす!
9R:中京のスプリントって脩買ってりゃいいんでしょ?
10R:鮫島と太宰が行くなら芹ちゃんがついて行ってズドン!
11R:後藤は勝負気配だが……。
12R:鮫島が行って芹ちゃんがついて行ってドン! 再び。