有馬記念予想

メイショウサムソン
ポップロック
▲ロックドゥカンプ
ドリームパスポート
ハイアーゲーム(応援)
レゴラス(がんばれ)
 
◎から△までろーりさんと同じです。
べ、別にパクったんじゃないんだからね! ちゃんと考えた結果なんだからね!
 
メイショウサムソンポップロック
この2頭は、宝塚記念と同じような流れで来てます。
休み明け3戦目のメイショウサムソン
休み明け4戦目のポップロック
そして雨のグランプリ。
んー、ここまで似てるとなんか嫌だな……。
 
メイショウサムソンを軸に考えます。
有馬記念は余力の勝負。秋3戦目。まだいけます。
雨が降っても問題なし。むしろ他の馬が問題あり。
この馬を逆転できる馬を考えるのが正直難しいでしょう。
古馬との勝負付けはもう済んでます。
3歳馬で勝てる馬なんていないでしょう。
(本命だったけど)JC負けてくれたので、大鉄板です。
 
ポップロックは唯一サムソンに対抗できる古馬でしょう。
JCではついに先着。力で現役最強馬に劣らないことを証明しました。
有馬記念勝ったことあるペリエなら同馬を勝利へと導いてくれるかもしれません。
ただネックはローテーション。
秋4戦目の馬って、このレース買いづらいんだよね。。
ただ僕はこの秋はこの馬と心中すると心に決めたので、対抗にします。
 
残りは余力のありそうな馬を選びました。
 
ロックドゥカンプは菊花賞終わった直後に「有馬来たら買いたい」と思いました。
3歳馬の中じゃこの馬が最強でしょう。
秋はこれで3戦目。余力は十分でしょう。乗り替わりも魅力です。
問題は人気になりすぎてることくらい(笑)
 
ドリームパスポートは未知数。実力はサムソン、ポップに劣らず。
1回叩いて変わってくれば、来てもなんらおかしくない1頭です。
 
ハイアーゲームレゴラスは完全に応援です。
来るなんてこれっぽっちも思ってませんw
 
まーたくさん書きましたが、勝負の意味で買う馬券は多分400円だけですw