23日の「めんたいけ」展望

中山2R 未勝利(C・1頭注目)
スタートさえよければメジロティモン。出遅れたらさようなら。
 
中山5R 1000万下(C・波乱もあり)
難解。手を出さないほうがよさそう。
2戦続けて相手が悪かったオペラダンディが軸。
しかし、ジョイザラスともども大外枠に入ってしまったため、大波乱もあり。
重馬場ならリトルプリンスの出番か。
内枠、休み明けの3歳馬エドエスポワールが穴。
 
中山7R グッドラックH(B・軸馬堅実)
休み明けからずっと狙い続けてるラムタラプリンス。
そろそろ調子落ちが心配だが、1000万下の長距離+重馬場ならこの馬が軸。
相手はエーシンピーシーと良い勝負したスズノオオゴン。
前走ラムタラプリンスと0.2差ダイワバゼラート。
能力値未知数の重馬場得意馬ジャガーメイルまで抑える。
 
中山8R フェアウェルS(A・ヒモ荒れ)
スナークユーチャン鉄板。前走でこのクラスでも通用することを証明してみせた。
シアトルバローズ、馬はいいが鞍上が……。
人気が落ちるようならアグネストラベルが面白い。ユーチャンに先着したこともある馬。
大穴は重馬場適正高いアイアムドーターとスナークタイガー。
 
阪神10R 逆瀬川S(S・確勝体勢)
休み明け3戦目、乗り替わり、重馬場実績あるニルヴァーナ鉄板。
今週1番堅いんじゃないかと思うのがこのレース。
だ今回メンバーは揃っている。ホッコーパドゥシャサクラオリオンパーフェクトジョイスズカコーズウェイが上位形成か。
 
阪神11R ベテルギウスS(C・軸馬堅実も……)
ダートはいまだ連対を外していないピサノデイラニ
同馬が軸になるが、そう安直に決まるだろうか?
面白いのは重馬場に滅法強いクワイエットデイ
阪神ダート2000なので、前にいける馬を中心に予想を組み立てる。
……となると、ピサノデイラニなんだけど(笑)
 
阪神12R '07ファイナルS(C・穴馬警戒)
前走ブルーメンブラッドと差のない競馬をしたファイングレインが軸か。
穴は初距離だが阪神得意、重馬場得意、叩き3戦目のサイキョウワールド。
 
中京10R 矢作川特別(B・騎手買い)
浜中チャンス。
 
中京11R 名古屋日刊スポーツ杯(B・人気馬好勝負)
バンブーウエファ、イイデレインジャーが軸。
重馬場適正あるのはスプリングダボス、スズカストロング。
 
中京12R 尾張S(SS・ステキシンスケクン
今こそステキシンスケクン復活の時!