<土曜結果>
東京5R:◎−△−…
東京6R:△−○−△
東京10R:◎−…−…
東京11R:△−▲−△
東京12R:△−◎−▲(イチオシ)
京都10R:…−△−…
京都12R:◎−…−△(ニオシ)
 
買い方によっちゃあ、当たってはいますが……。
対抗がほとんど来ない結末。
東京6Rも◎が+18キロだったので実質○が本命に。
なんだかなあ……。
 
気持ちを切り替えて日曜予想いきます!
 
<東京6R・3歳上500万下・芝1600m>自信度C
(手広く)
◎1ミルククラウン
○10ビコージェネラル
▲14コスモイーゴリ
△2,6,7,11,13,16
本命はこのコース3着率47%を誇るアンカツ騎乗の馬。
実力上位2頭を対抗と単穴とした。
3着までには何が突っ込んできてもおかしくないので、手広くいきたい。
印つけていない馬では、8ボストンキコウシの調教が良く、注意。
 
<東京10R・鷹巣山特別(1000万下)・芝1400m>自信度B
(必勝)
◎11リザーブカード
○1ゲイルスパーキー
▲8ワールドハンター
△5レッドビームシチー
本命馬は前走カイシュウタキオンと差のない2着。ここは必勝。
ハイソサエティーといい勝負をしたゲイルスパーキーが対抗。
あとは実は適当。レベル的に拮抗しており、相手探しは難しい。
 
<東京11R・毎日王冠(G2)・芝1800m>馬体重次第
(軸不動)
◎12コンゴウリキシオー
○1ダイワメジャー
▲3ブライトトゥモロー
△6エイシンデピュティ
△8アグネスアーク
上位2頭は実力が別格。本命対抗を打たざるを得ない。
が、当日の馬体重に注意が必要。
リキシオーは太くなければ、ダイワメジャーは馬体が戻っていれば買い。
このレースは基本的にエプソムC組はいらないのだが、3は要注意。
前走インティライミの2着は評価できるだろう。
好調教の6、唯一の4歳馬で勢いある8は無視できない。
 
<京都8R・3歳上500万下・芝内2000m>!ニオシ!
(軸馬期待)
◎6サンライズマックス
○13マイネルオレア
▲4アフェランドラ
△3,7,9,14,15,16
500万下にしてはなかなかの好メンバー。差し馬を中心に据える。
本命は若葉Sでヴィクトリーにクビ差まで迫った馬。
このクラスなら軽く突破できるのではないか。休み明け。成長に期待。
対抗と単穴は共に実力上位。以下消せなかった馬を連下に据えた。
 
<京都9R・壬生特別(1000万下)・芝内1200m>!イチオシ!
(軸馬の鞍上に期待)
◎1シャイナムスメ
○8ワンダークラフティ
▲7コマノルカン
△3,4,5,10
内枠が圧倒的に強いコース。実力ついたシャイナムスメが本命。
対抗馬はほぼ鞍上のみで選んだ。
コマノルカンは連闘で得意条件に来た。注意が必要。
 
<京都11R・京都大賞典(G2)・芝外2400m>自信ねえ!
ハイアーゲーム
まだ現役だったんだね! 応援馬券買います 笑