土曜競馬予想
*印をつけたレースのみ掲載しています。
 
<東京5R・3歳上500万下牝馬・ダート1600m>
(本命不動)
◎4クレヨンルージュ
○7パッサリン
▲1ブルーポラリス
△2リオカーナイン
△5ウメノカイウン
△10コスモキャンディス
△16トーセンスマッシュ
前にいける馬を中心に印を打ちました。
特に◎は降級馬。ここは不動の軸馬でしょう。
○は東京1600mで2連対。得意条件で巻き返し可能。
▲は内枠からスルッといければ好走可能でしょう。
△2、16は昇級馬。5は前走3着。
10は同条件で2回3着に来ています。
東京ダートマイルの小野って結構怖いので抑えます。
 
<東京6R・3歳上500万下・ダート1300m>
単勝勝負か)
◎4ベルモントエース
○10アポロダヴィンチ
▲14ヴィヴァーチェ
△3デュアルプロセッサ
△6ピンクバンサー
△11ナムラオシリス
△12チェリークラウン
東京ダート1300mの穂刈!
◎は同条件を制しており実力も十分。ここは狙い目でしょう。
○は同条件で◎と同タイムを持つ馬。実力上位。
▲は前走の凡走で人気を落とすようなら面白いです。
3は休み明けに良実績あり。
6は距離短縮のマル外。
11,12は特に消す理由もないので残しました。
 
<東京10R河口湖特別・1000万下・ダート1300m>
(軸3頭で堅いとは思うが)
◎8ラインドライブ
○16ギシアラバストロ
▲1ビクトリーテツニー
△7グローバルボンバー
△10ハギノセレクション
△11チョウカイキセキ
△12クリアエンデバー
普通のレースなら即買いの馬がたくさんいて、逆に難解なレース。
現級実力上位の8。
陣営期待の3歳馬16。
そしてUAEダービー5着の1。
順調なら1だが、重馬場苦手。雨の残り方にもよるが、割引必要か。
関西馬、前走凡走、鉄砲利き、得意条件の△が穴馬候補。
 
<東京11RオクトーバーS・1600万下・芝2400m>
(軸2頭推奨)
◎4コスモプラチナ
○3オナーチェイサー
▲6ガッテンワン
△7リキアイサイレンス
△8ウォーライクトニー
△11マルタカハーモニー
◎は朝日CCで5着。距離はむしろ伸びたほうがいい馬。
そして東スポの調教評価8点。無視できない。
○▲は前走相手が強かった。再度ここで狙いたい。
あとは実力ありそうでタイムもある馬に印を打ちました。
 
<東京12R・3歳上500万下・ダート1600m>!イチオシ!
(穴狙い)
◎14ヴァケイション
○6プロトプラスト
▲7アイアムレギュラー
△2マルタカウイング
△9ゴールドマイン
△16キープウイニング
非常に低レベルなメンバー。
実力馬の◎が田中勝春を背に勝ち負け。
初ダートの○と△2は要警戒。
あとは切る理由のない上位人気馬を抑えに。
 
<京都10R藤森特別・1000万下・ダート1400m>
(2頭上位)
◎13カルナバリート
○3ダノンシャトル
▲2スペースフライト
△5ラインストーム
△7タマモドン
△15ワールドドン
得意条件の◎とまともに走れば実力上位の○。2頭による争いだろう。
食い込めそうなのは好タイムを持つ▲以下。
 
<京都12R・3歳上500万下・芝外1400m>!ニオシ!
(2,3着探し)
◎1タイキブリリアン
○12マイネルプルート
▲15スズカロングラン
△4ツルマルローズ
△10クロオビ
△11ミデオンアロー
△16メイショウバルドル
京都の最終も低レベルなメンバー。
1は2戦目となる前走実力馬オーシャンエイプスと0.2差。
ここは相手が楽すぎる。圧勝だろう。単勝1.1倍くらいだろうけど。
相手探しは難しいが、一度は勝ったことがある馬を中心に見た。
▲は未勝利馬だが、相手なりに走る。タイムもあり、侮れない。
 
 
 
 
 
どうも、印つける馬が多くなっちゃったね。
買うレースが絞れただけ、よしとするか。
 
あとは当日馬体重やらオッズやら返し馬やらチェックしてみてくださいねー。
 
<自信度>
東京5R:A
東京6R:B
東京10R:B
東京11R:A
東京12R:A
京都10R:B
京都12R:S