【三国志大戦】八卦以外勝てない

[SR孫策、SR周瑜、UC呂蒙、R司馬徽]×○×
調子悪かったですが、なんとか12州制圧できました。
1戦目、vs毒。二度がけされて勝負あり。
毒相手は何も考えてませんでした。
知力上昇意味ねえしなあ……。
うまく焼かないと勝てないかな。
一度がけなら、孫策一人で壊滅できることを70カウント経ってから気づきました。遅い。
2戦目、vs求心。接戦を制す。
相手程碰の目の前で呉下の阿蒙打つアホっぷり。
それでもなんとかギリギリ勝てました。
相手の特攻戦法が城門来てたらやばかったです。
まず相手に騎馬壁でリードを取られる。
一度目反計された教え阿蒙で城門リードを取る。
守りが手薄になったところを、相手の特攻戦法で削られる。
司馬徽の弓でジリジリ削ってくも、壁特攻2発、城門に一発入れられる。
相手リードのままこちらの攻城部隊全滅。
しかし相手も呂蒙と業火のおかげで全滅。
残り数カウント、真ん中にぽつんと一人残された司馬徽先生が城門へ一発。
逆転勝利で12州卒業です。
3戦目、vs魏武。
雲散て。反計て。プレッシャーに押しつぶされ落城負け。
どうやりゃ勝てたんだろう……。教えて焼けばよかったかな。
李典一人なら孫策一人でなんとかなりそうだし。
うーん、流行のデッキ以外には弱いです。
構成が完全に諸葛亮メタだもんなあ。
好きなカード集めただけだけど。