【diary】25日

今日は24時までバイト。
だから午前中はゆっくり寝よう、そう思っていました。
 
a.m.9:30
FAX故障。カッターが不調で、記録紙が詰まる。
うちにFAX送ろうとした親父の同業者が何度も電話をかけてくる。
しかし俺は基本家に来る電話はシカトする。
寝ようとする俺vs送れないファックス。
10分後くらいに俺が折れてFAXを直す。
途端にこなくなるFAX。
俺、睡眠体制へ。
 
a.m.10:30
ピンポーン。
誰かがうちに来た。
そういや、今日保険屋がうちに来るとか言ってたよな。それかな。
眠気で重い体を引きずり玄関へ。ドアを開ける。
「あの〜、私、地域で活動している『朝起き会』という者なんですけど〜」
……俺は朝寝たいのだが。
なんだこれは。ひょっとしてギャグで言っているのか?
「あ、俺、朝寝たいんで」
「はいぃ?」
(^ω^#)ビキビキビキビキ
「俺は朝寝たいんで!」と言い、乱暴にドア閉めて再び寝る。
本気で殴ってやろうかと思った。
 
a.m.11:30頃
再びFAX故障。修理。寝る。
 
a.m.11:45頃
保険屋が来たことにはまったく気づかず。
朝起き会のせいだ。間違いねえ。
 
p.m.4:00
ようやく起床。一連の事件のせいだ。今日は厄日か?
チャルメラ食ってバイトへ。
 
p.m.6:30
店先に置いておいた傘たてが道路に引っ張り出される。
原因は傘たてに繋げられた犬。
犬の飼い主はそのとき店に来ていた太ったおばあちゃんだった。
「あ、ごめんなさぁ〜い」
とおばあちゃん。
「その子、『みぃ』っていいます〜」
おいこら誰もてめえの犬っころの名前なんざ聞いちゃいねえ!
本気で蹴り飛ばしかった。I am アンチペット。
犬を押さえてくれてたリーマン、優しかったなあ。
 
p.m.11:00
店のFAXでエラーが出る。レジが混んでいたため、復旧まで時間がかかる。
調子悪いのは家だけでいいって。
 
 
 
なんでしょう、今日は厄日ですか? 特に午前中。
22歳は我慢の歳になりそうです。