【サッカー】オランダ×コートジボワール

押せ押せのコートジボワールを黙らせた一筋の閃光。
ファンペルシー、恐ろしい子……!
さらにファンニステルローイが追加点。オランダが数少ないチャンスをものにする。
しかしその後もコートジボワールの波状攻撃は続く。
バカリ・コネがついにオランダのゴールマウスをこじあける!
点の取り合いを予測させる前半。攻撃的サッカー同士のぶつかり合いはこれが面白い。
……と思ってたら、後半はコートジボワールが一方的に攻める展開に。
中盤でボール奪いまくる。というかオランダがボール奪われまくる。
コートジボワールのスピードが完全に勝っていた。
しかしついに、ファンデルサールが守るゴールにボールを入れることはできず。
オランダ、2−1辛勝。決勝トーナメントへ。
しかし今日のオランダは中盤ダメダメだったね。ボール繋がらなさ過ぎ。
コクの名前聞いたの後半40分だよ。「出てたっけ?」って不安になったじゃないか。
でもこれで、アルゼンチン×オランダ、全世界注目の一戦は安心して見れますね。
コートジボワールももっと見たかったなあ。いい試合してただけに、残念。