天皇賞(春)予想

アサクサキングス
ホクトスルタン
トウカイトリック
メイショウサムソン
 
菊花賞アサクサキングスを本命に。
成長力が課題でしたが、前走で克服。
負けた相手がダイワスカーレット(多分現役最強)とエイシンデピュティ(中距離得意)なので3着は問題ないでしょう。むしろ勝ってないから好材料
ホクトスルタンを買う理由は菊花賞と一緒です。単騎で行けそうだから。
イングランディーレの再来があってもおかしくはないでしょう。
トウカイトリックは前走前々走は度外視。ステイヤーなので、一発あるとしたらここしかありません。
なんだかんだでこられたらむかつくメイショウサムソンは抑えます。
ポップロックは騎手が新人で長距離の駆け引きには対応できないので蹴ります。
ヘタクソが乗ってなければ本命クラスなんですがね……。