天皇賞(秋)予想

枠順次第なところはありますが。
 
ダイワスカーレット
ウオッカ
ディープスカイ
ドリームジャーニー
 
現役最強はダイワスカーレットです。
大阪杯パドック見た時は度肝抜かれた。馬体見ただけでクソ強いって思ってその通りに勝った馬は競馬見てきて初めて。
初の東京&左回りがどうか。まあ兄貴も勝ってるからそんなに問題なさそうだけど。
東京最強馬ウオッカは対抗。前走は負けたが強い内容。不安は鞍上だけ。どうせ逃げるか追い込むか、極端な競馬させるんでしょ? それじゃこの馬は一生勝てないよ。好位につけるようなら勝ち負け。安田記念と同じレースすればいいんだよ。
 
ディープスカイはどうせ四位が下げて乗るので追い込んで2,3着が限界でしょう。
 
3強に唯一対抗できそうなのはドリームジャーニーか。
夏を順調にこなし、朝日CCでは京都大賞典を制したトーホウアラン以下を完封。充実期は今。