22日の注目馬

福島10R 7ダイワルビア(武士沢)
東京ダート1600で現級勝ち。武士沢今年6勝目だ!
相手は1番のブライアンズタイム。鞍上がゴミだから負けるはずがないんや!
 
福島11R 1ショウナンタレント(柴田善)
過去4走二桁着順だが、前々走まではG1→休み明け→休み明け(しかもダート)。
前走も逃げ馬にはきつい流れだった。
今回は単騎逃げ濃厚。善臣が神となれるか、それとも死ねと叫ばれるか!?
 
阪神7R 1アンテヴォルテ(幸)
ダート→芝のロベルト系。大穴ならこいつ。
気になるのは同じロベルト系で降級のタガノトゥーリ、マイネアプレイザー。
 
阪神10R 6ブリトマルティス(武豊
53キロの武豊なんてめったに見れませんからね。
相手筆頭はザレマ。調教抜群、和田で先行策なら鉄板。
一昨年1着、昨年3着なのにハンデ据え置きのソリッドプラチナムも怖い。
 
阪神12R 8メガリス(藤岡康)
降級のここは圧勝じゃね? 持ちタイムも1頭だけ抜けてる。
相手は岩田と武豊
 
函館7R 3ヴィアラクテア(安藤勝)
藤原英厩舎でタイムあるわ降級だわ前行く馬少ないわ。鉄板すぎて逆に怖い。
敵はオッズか。ガチガチの1番人気だろうからなあ……。
 
函館9R 2クラッカージャック(古川)
前走東京ダート1600で降級。前にも行けるここは必勝態勢。
降級馬と前に行ける馬だけ狙えば当たらないかな(笑)
 
函館10R 12ソウルオブジャパン(四位)
唯一の降級馬。
あと唯一の父サンデーサイレンスアンカツが乗ったハギノプリンセスも注意。
 
函館11R 3マイネルダイナモ(安藤勝)
降級で鞍上確保。ハンデ頭だが勝負気配は濃厚。
ここからSS系に流せばいいのかな? 頭数多いけど。