「クラブ寺子屋」今日の一言(7日)

ユニコーンS予想】
サダムイダテン
ユビキタス
▲ダイワマックワン
アポロドルチェ
シルクビッグタイム
 
初ダート組の取捨が問題のレース。
なかでも、武豊人気薄のサダムイダテンが本命。
重馬場だったラジオたんぱ2歳Sで2着、父フォーティナイナー。人気なければここで勝負。
ユビキタスはあまり買いたくないんだけど、調教でやたら動いているらしく、買わざるを得ない。
ダート組で面白そうなのはダイワマックワン。前走の内容を素直に評価。鞍上が未知数だが。
アポロドルチェは馬がまだ終わってなければ大穴。スプリングSスマイルジャックから0.5差。見限れない。
シルクビッグタイムは世代最強クラスの馬だと思っていたが……。ここ以降に期待したい。
 
【その他のレース一言】
東京
6R:スローなら藤田。メンバー中最速上がりの勝浦が穴。
7R:東京ダートって吉田豊買ってればいいんじゃないの?
8R:でっかい×印が。買いたい馬いません。
9R:ヨシトミシネェーッ!
10R:ラインドライブでいいんじゃないの? 大穴は木幡
12R:アスクデピュティ以外考えられないんだけど……。
中京
7R:流れ遅いなら藤岡→福永でいいんじゃん?
8R:芝2000で流れ遅いなら藤岡→福永(ry
9R:ダート1700なんて浜中俊を買っていればいいのだー。
10R:美浦坂路今週No.1時計のラドランファーマ。
11R:中村ちゃーんす!?
12R:中村チャ……あれ、田嶋に本命打ってる。。