「ますざぶ」ありがとう

ますざぶ」が始まったのが10年前。
ますざぶ」に初めて投稿したのが9年前。
初めて他の投稿者に会ったのが7年前。
初めてオフ会に参加したのが6年前。
 
もう、そんなになるのか……。
 
 
なんだかんだで、投稿面白かったな。
初めて載ったときは嬉しかったし。
ふきだシアターが俺の中の基準だったりとか。
競馬年表で載るのが目標だった時代とか。結局2回だけかな、載ったのは。
連勝街道が得意だと思ったらすぐ終わっちゃったりだとか。
コーナー増えすぎて投稿やめたりだとか。
競馬学校の時間割できてまた投稿始めたりだとか。
クソイラスト載せたりだとか。
「今月のライダーフォーム」作っちゃったりだとか。
 
ますざぶに投稿してなかったら、俺もうちょっとつまらない人間になってたと思います。
 
 
 
ネタ自体より、ネタ以外のほうがいろんな思い出あるし。
初めて他の投稿者と会ったこととか(ゴメちゃんでした)。
初めて行ったオフ会で竹光さんにカントリーマアムもらっただとか。
数度の夏オフとか。
めちゃさんち行ったこととか。
クララとか大喜利とか。
ラデさんにお世話になりっぱなしだったりとか。
ろーりさんにもお世話になりっぱなしだったりとか。
おじゅーにおごってもらったりだとか。最近だなこれ。
 
ますざぶの人たちに会えなかったら、俺の人生楽しさ半減してたと思います。
 
 
ますざぶが終わってしまうのは残念……なんて言える立場じゃないな、もう。
既に一線からは退いてるし(元々一線にいたのかどうかも怪しいけど)
ますざぶは終わってしまうけど、ますざぶの繋がりが終わったわけじゃないですしね。
 
皆さんこれからもよろしく。お前らバカだ! バカ最高!
 
 
 
p.s.
好きなコーナーは「ふきだシアター」「岡部フィギュアで遊ぼう!」「連勝街道」「競馬学校の時間割」「イラスト」でした。
目標にしてたコーナーは「競馬年表」でした。本当に載せるの難しかった。