コースの狙いどころ研究会(1)

と言いながら、中山と阪神はかなり苦手なため、紹介できるコースは少ないです。
しかも結構適当です。
 
中山ダート1800m
・内枠の逃げ馬はとにかく注意。
・外枠の逃げ馬は消し。内側に同型がいるなら尚更。
・流れが早くなりそうなら差せる。
 
中山芝2000m
・ペースが遅くなりそうなら前(特に内)残り。
 
阪神ダート1200m
・とりあえず四位。
・とりあえず藤岡佑介
・完全な好位差し。
 
阪神ダート1400m
・外枠から見るべき(長く芝を走れるため)
・とりあえず四位。
・とりあえず藤岡佑介
 
中京ダート1000m
・前に行く馬から順に買えばいい。
・けど、たくさんいるからあまり買うことのないコース。
 
中京ダート1700m
・マクリ気味に上がれる馬が来やすい。
・とりあえず浜中俊
・とりあえず田辺裕信
 
中京芝1200m
・逃げ、好位差しが理想。
・穴、3着は中から差せる馬。
オープンクラスは例外の馬が多すぎなので手出ししないほうがいい。
・とりあえず浜中俊
・とりあえず田辺裕信