今週の特別競争注目馬

土曜中山10R 潮来特別(1000万下芝2500mハンデ)
着順以上にいい競馬をしているパッシングマーク
鞍上次第ではここが狙い目。
マイネルファヴールはそろそろ人気になりそうだが、また期待したい1頭。
 
土曜中山11R 韓国馬事会杯(1600万下芝1200m)
近走成績でダートを除いて見ると面白そうなピクシーダスト。
ハネダテンシもスプリントで嫌われるようなら狙いたい1頭。
 
日曜中山11R 中山記念(G2芝1800m)
距離と近走で嫌われそうなエイシンドーバーはおいしいんじゃないか。
1400&1800型の馬なので、人気がなければ積極的に狙いたい。
チョウサンは鞍上ともども期待したい1頭。力は既に実証済み。
レースの中心になりそうなカンパニーも外せない。
グラスボンバーがよくわからないんだよなあ。。
 
土曜阪神10R 御堂筋S(1600万下芝2400m)
アグネストレジャーを中心視。
順調ならこのクラスを勝ちきれる能力があるだけに、そろそろ。
 
日曜阪神9R すみれS(3歳オープン芝2200m)
前走は重馬場とルメールBだったフローテーションをもう一度狙いたい。
あと、ブラックシェルは次狙い目なんじゃないかな?