関東を騎手で見てみる〜上位5桀編〜

上位5桀のうち、中舘以外が軸になりそう。
特に後藤と蛯名の取り捨てが鍵になるだろう。
勝春とノリは軸で買えない騎手だから、常にヒモとして警戒。
中舘はローカル行くからそこで買えばいい。
 
若手の注目株は田中博康的場勇人。来年ブレイクの予感。
ただ、二人とも(特に田中博康は)人気先行型だからその点注意。

後藤浩輝

・関東は後藤を買うか買わないか。
・先行馬で好成績を残す。特に東京で前行かせたら最強。
・1番人気の信頼度は関東No.1。
・萩原厩舎とのコンビは連対率5割以上をマーク。
・2レース続けてポカやらかしたらその日はいらない。

田中勝春

・2007年春までの勢いはどこへ……。
・予想外に安定感に欠けるので、ヒモで買うのがいい。
・なぜか外枠で好成績。内で捌くの苦手……?

中舘英二

・ローカルの先行馬だけ買えばいい。
・逃げ馬に乗せればやっぱりうまい。

横山典弘

・長距離のイメージ強いが、真価はダートで発揮。
・やる気があるときは関東1上手いジョッキーだと思う。
・意外と2着少ない。勝ちきるときがあるので買うなら馬連で。
・やる気のない日は買わない 笑

蛯名正義

・関東は後藤と蛯名をどうするか。
・意外なことに、最終の連対率は勝春よりも上。
・出遅れたら交通事故だと思って諦めてくださいw