【三国志大戦】昨日のケニアと今日の桃園

実は昨日ゲーセンにICカード忘れちゃいまして。
取りにいくついでにちょっとやっちゃいました。
[SR周瑜、SR趙雲、SR馬超]×○△
1戦目覚えてないな。R司馬懿がダブった記憶しかない。
2戦目は栄光相手に完全勝利。焼きまくりました。
3戦目は蜀単相手に引き分け。最後の一騎打ち勝っていれば……!
ちょー悔しかったです。
でもSR貂蝉引きました。やばいです、なんだこの引きは。
で、今日は久しぶりに桃園やりました。
[SR馬超、SR趙雲、LE横山劉備、UC黄月英]○○○○×
……強っ! このデッキめっちゃ強っ!
1戦目はSR呂蒙、SR甘寧、SR孫尚香、R姜維
開幕で援兵受けまくる甘寧に2発入れられ負け濃厚ムード。
馬超が一騎打ちで姜維に落とされるし……げぇ。
兵法も叩かされ、なんとかしのぎきり反撃。逆転勝利です。
相手城前で騎馬2体挑発される→趙雲接触、迎撃→馬超白銀発動→姜維一発蒸発がキーポイントでした。
あとは馬超のみで場を制圧。なんとか勝てました。
2戦目はCPUコストオーバー諸葛亮軍。結構危なかったけどおいしくいただきました。
3戦目は呂布ワラ。
開幕カウンター→趙雲呂布を一騎打ちで落とす→桃園発動→落城。
一騎打ちゲーですね! 勝つのは珍しい。
4戦目は賢母呂蒙。メガ周瑜、進撃、呂蒙、呉夫人。
どこかで見た感じのデッキですね。そう、私のメインです。
ハイパーメガ周瑜ならびに教え呂蒙対策は万全です!
おいしくいただきました。
5戦目は大徳。開幕の判断ミスが響いて負けました。
4枚桃園で開幕狙っちゃダメだよ。。
 
SR賈クダブりました。今日も引きは最高です。