【雑記】誕生日に関する考察

 俺、日記に「今日誕生日です!」って書かれるの嫌いなんですよ。
 普通、社会的には、
「今日誕生日です!」
 ↓
「おめでとう!」
 ↓
「ありがとう!」
 みたいな流れができて、ほんわかしていい雰囲気で誕生日を祝ってもらった、そんな感じになりますよね。
 でも俺はどうしてもひねくれた考えしちゃうんですよね。誰かが「誕生日です!」って書いても絶対「おめでとう!」とは書きません。なぜかというと、日記に書かれてやっと、その人が誕生日だってことを思い出すからです。基本的に俺は、人の記念日とか全然覚えてない性質なんですよ。薄情ですねえ。そんな、ほんの数分前まで忘れてた奴に「おめでとう!」って言われても嬉しくないっしょ。人によっては嬉しい(というか嫌な人はあんまいないと思う)だろうけど、俺が納得できないので、心の中でそっと「おめでとう^−^」って気分になります。それでおしまい。
 また、俺が「今日誕生日です!」と書くことももうありません。そう書かれた日記って、祝ってもらいたいオーラ満載じゃないですか。祝ってほしくないわけじゃないんですけど、「祝って!」って言うのが嫌なんですよね。だから、自分じゃ書きません。人が書くのは別にいいですよ、「おめでとう^−^」って思いますから。思うだけですけど。
 何も言わずに祝ってくれる方がいるんですが、そういう人には心から感謝します。ありきたりだけど、「ありがとう」です。BGMはSophiaのThank youです。
 
 そういうわけで事後報告します。
 無事22年生きました。今後ともよろしくお願いします。
 今年の目標はズバリ「結婚」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 嘘。無理。