【サッカー】W杯大予想

A組はドイツに注目するしかないような……。
B組はスウェーデンに期待。ラーションイブラヒモビッチリュンベリの攻撃陣で快進撃を! イングランドも、最低決勝トーナメントにはコマを進めてほしい。
C組は全ての戦いを見たい。技術の高さが光るアルゼンチン、抜群の破壊力を誇るオランダ、堅守のセルビア・モンテネグロ。どこを応援すればいいんだって感じになるが、特にドログバコロ・トゥーレ、エブエを擁するコートジボワールが強豪国相手にどんな戦いをみせるのかに注目。若いオランダもどこまでいけるのか見てみたい。
D組は、メキシコとポルトガルの影に隠れてしまっているイランに注目! カリミ、マハタビキアの欧州組に、ハシエミアン、ダエイの2トップが2強をおびやかす。そんな展開に期待。でも、決勝トーナメントは厳しいかな……。
E組はイタリアに突破してほしい。攻撃的サッカーを最後まで見たい!
F組は当然、日本に注目してるわけですが、予想は1位ブラジル、2位オーストラリアです。ヒディングマジック炸裂。つーかオランダと引き分けたんだよこのチーム。絶対強い。相手に引かれたら弱い日本が苦戦するのは必至。もしオーストラリアと引き分け以上に持ち込めたら、日本にも1次リーグ突破のチャンスが。ブラジルはとっとと決勝戦まで駒を進めてください 笑
G組は韓国に期待。理由、パクチソンに期待してるから。それだけ。フランスはドイツ以上に楽な組に入った気が……。ここでまける姿は見たくない。
最後、H組。純粋に、スペインとウクライナに期待します。ウクライナの選手はシェフチェンコ以外知らないので、実際に試合を見て確かめたい。ていうかウクライナ、この組で1次リーグ突破候補2番手にされてるけど、FIFAランキングはこの組で一番下なんだよね(45位)。チュニジアの21位もびっくりしたけど。
 
 
というわけで決勝トーナメントの予想は、
ドイツ×イングランド(2−2 PK3-4)
オランダ×ポルトガル(1−0)
チェコ×オーストラリア(3−1)
フランス×ウクライナ(1−2)
ポーランド×スウェーデン(0−2)
コートジボワール×メキシコ(1−0)
イタリア×ブラジル(2−3)
韓国×スペイン(0−3)
 
イングランド×オランダ(1−2)
チェコ×ウクライナ(1−0)
スウェーデン×コートジボワール(0−1)
ブラジル×スペイン(2−1)
 
オランダ×チェコ(2−2 PK5-4)
コートジボワール×ブラジル(0−4)
 
オランダ×ブラジル(3−3 PK4-3)
 
とか後半すげー適当なこと書いたけど、果たしてどうなることやら。
9日が楽しみでなりません!